4257> スズメくんたち(戸塚区)

2014-12-12撮影

スズメが減っているといわれているが、舞岡ではそうは思わない。
スズメ-IMG_2029

スズメ-IMG_2041

スズメ-IMG_2043

スズメ-IMG_2051

3411> スズメの群(戸塚区)

舞岡を歩く 2013-11-09

スズメが稲刈りをした後の田圃に降りていた。
ファインダーを覗きながら「飛び立ったところろ撮りたいね」と行ったら、一緒にいた「里山の生き物たち」ちゃりこばさんがいきなり手を叩いた。
スズメたちが一斉にと飛び立った。
スズメ-7D2_8186
スズメ-7D2_8188
こんなに沢山いたとは思わなかった(^_^;)
都会ではスズメが減っているときくが、ここではそんなことはない。
撮るものが減ってきたら、スズメも被写体になりますね。

3368> スズメ(戸塚区)

在庫より:2013-10-21撮影

スズメが減っているといわれているが、ここには沢山いる。
(1)丁度稲刈りが終わったところで、刈り残しの米がお目当ての様だ。
スズメ-IMG_3609
(2)田圃の側の木に集合する。
スズメ-IMG_3673
(3)モズ(右)が割り込んできたが、気にする様子はない。
スズメ-IMG_3693
(4)のどかな舞岡公園の風景。
スズメ-IMG_3712

2578> 可愛いスズメくん(神奈川県)

カワガラスのポイントから帰る途中 2013-01-02
~ 目的の野鳥には会えず(^_^;) ~

帰りにアリスイが見られるという公園に立ち寄りました。しかし空振りでした。
到着が15:00過ぎでは遅すぎでしたね。やはり本腰を入れてかからないとダメですね。

(1)ちょっと魅力を感じたのでスズメの写真を貼ります。
スズメ-IMG_0076
現地の状況が判ったので、出直すつもりです。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しています。
励ましのクリックをお願いします。
ブログランキングの中に興味深いサイトが見つかることもあります。

2543> スズメの群(栄区)

近場を散策 2012-12-12

道端にスズメの群。逃げなかったのでカメラを向けました。
久し振りです。

(1)
スズメ-IMG_6693


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しています。
励ましのクリックをお願いします。
ブログランキングの中に興味深いサイトが見つかることもあります。

[1076] スズメが近い(東京都)

2011-03-03 明治神宮にて(その3)

スズメもこれくらいアップで撮れることは少ないです。

(1)スズメだって可愛い、たまには撮ってみたい。
スズメ-Im2_8495

(2)写真(1)の部分拡大です。
スズメ-Im2_8495p

[846] スズメが沢山(戸塚区)

2010-10-03舞岡公園(その3)

帰り道、スズメが木に停まっている。
最初10羽くらいかと思ったが、そんな数ではない。
100羽を軽く超える数。
スズメが減っていると聞いているが、そうは思えない。

数十枚撮ったなかで、目が光っているショットを選びました。
スズメ-Im0_3914

◆なかなか可愛らしいと思う。

[291] 野鳥>スズメ(戸塚区)

スズメだっていいもんです。陽射しを浴びて、気持ち良さそう。
アリスイが出てこないので、こんな写真を…。


(a)スズメ(2009-11-23 戸塚区舞岡公園)



(b)スズメ(2009-11-23 戸塚区舞岡公園)


[236] 野鳥>スズメ(東京都大田区)

2009-10-25 東京港野鳥公園(その2)

スズメでも、至近距離からの撮影チャンスは多くありません。今回、イソシギに続いてそのチャンスがやってきました。

100枚以上撮った中から、気に入ったショットを並べます。
結構可愛らしいでしょ~(^^)

(a)スズメ(2009-10-25 東京港野鳥公園)



(b)スズメ(2009-10-25 東京港野鳥公園)



(c)スズメ(2009-10-25 東京港野鳥公園)



(d)スズメ(2009-10-25 東京港野鳥公園)



(e)スズメ(2009-10-25 東京港野鳥公園)



(f)スズメ(2009-10-25 東京港野鳥公園)


プロフィール

ごま

Author:ごま
性別♂、神奈川県横浜市在住。

子供時代は、札幌の虫採り小僧。2008年横浜でアカボシゴマダラの目撃をきっかけに蝶撮り開始。その後野鳥撮りも。
日本チョウ類保全協会会員(2011~)、
相模の蝶を語る会会員(2009~).

【Camera】 Canon EOS 7Dなど
【Lens】
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
・Canon EF300mm F4L IS USMなど

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示