4634> アリスイくんサービス満点

久し振りにアリスイくんがサービスしてくれました(^_^)v
アリスイ-2017-03-01舞岡-Omd03671

アリスイ-2017-03-01舞岡-Omd03705

アリスイ-2017-03-01舞岡-Omd03787

アリスイ-2017-03-01舞岡-Omd03829

アリスイ-2017-03-01舞岡-Omd03990

サービスは満点でしたが、ちょっと距離がありました。


3月1日撮影(横浜市内)

続きを読む


4307> こんな所にアリスイ(横須賀市)

2015-01-09撮影アリスイ-IMG_8557
ジョウビタキでもいないか、湘南国際村に行ってみました。
ジョウビタキには会えず(^_^;)
以外にもアリスイに会えました。
写真は酷いですが........。

3605> アリスイもいました(栄区)

2014-03-07撮影

ヒクイナの遊水地には、アリスイもいました。
アリスイ-7D2_4508

アリスイ-7D2_4592

アリスイ-7D2_5362

アリスイ-7D2_5329

アリスイ-7D2_5392

3583>アリスイ、やっと会えた(戸塚区)

2014-02-24撮影

年末ころから、アリスイが来ているとの情報をもらっていました。
この日、初めて会いました。
チャンスは数秒。証拠写真ですが......(^_^;)
アリスイ-7D2_1758

2609> アリスイ激写(2)(神奈川県)

ちょっくらお出かけ 2013-01-12
~ ダメ押し(^_^)/ ~

もう別のポイントに移動しようと思っていたら、突然飛んできました。

(1)撮りやすい位置ではないけれど、近い。こんなに近いところに出てくるとは!吃驚です。
数年前に地元で撮った時には、距離が20m位ありました。
アリスイ-IMG_2428

(2)少し飛んだと思ったら、今度は木道のすぐ下に停まりました。静かに近づきました。当然飛ぶと思いましたが...飛びませんでした。
アリスイ-IMG_2539

(3)この時、カメラマン数名が連写してました。逃げない(^_^;)
アリスイ-IMG_2577

(4)感動しました。撮影距離は3mくらいです。これほどの好条件で撮影できるとは夢にも思いませんでした。
アリスイ-IMG_2603
この後、幸せ一杯の気持ちで次のポイントに移動しました。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しています。
励ましのクリックをお願いします。
ブログランキングの中に興味深いサイトが見つかることもあります。

2608> アリスイ激写(神奈川県)

ちょっくらお出かけ 2013-01-12
~ やりました(^_^)/ ~

30分ほどで出てくれました。
撮りまくりました(^_^;)
しかし、杭の陰に見え隠れ。なかなか全身が見えません。

(1)そしてやっと全身が見えました。そんな中にカワセミも写っているショットがありました。アリスイの近くでカワセミが大サービスしているのは知ってましたが、アリスイに忙しかったのです。
アリスイ-IMG_2134

(2)少し接近。
アリスイ-IMG_2177

(3)さらに接近。全身が撮れました。大満足。
アリスイ-IMG_2278

(4)一旦いなくなりました。暫く待ったあと、何かがカワセミの停まっている木に停まりました。
双眼鏡で見ると、アリスイでした。ちょっと睨みあっていましたが、この後、アリスイがカワセミの方に近づいて、追い払いました。
アリスイ-IMG_2301
ここまでで、大満足でした。そろそろ別の場所に移動しようかな......。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しています。
励ましのクリックをお願いします。
ブログランキングの中に興味深いサイトが見つかることもあります。

[1026] 久し振りのアリスイ(千葉県)

2011-01-29 千葉県(その4/end)

滅多に会えないアリスイですが、オジロビタキを撮影中、突然現れて木に停まりました。
ただし、残念ながらちょと距離がありました。
アリスイ-Im2_0690

◆このあと、栃木県まで行くとことになるとは、考えてもいませんでした。
(千葉が終わって、栃木へつづきます)

[251] 野鳥>アリスイ(戸塚区)

(a)アリスイ(2008-11-24 戸塚区舞岡)
昨年の写真です。今年も来ているとの情報ですが、まだ姿を見ていません。
プロフィール

ごま

Author:ごま
性別♂、神奈川県横浜市在住。

子供時代は、札幌の虫採り小僧。2008年横浜でアカボシゴマダラの目撃をきっかけに蝶撮り開始。その後野鳥撮りも。
日本チョウ類保全協会会員(2011~)、
相模の蝶を語る会会員(2009~).

【Camera】 Olympus OM-D E-M5, OM-D E-M1 MkII, Lumix GX7, GX7 MkII
【Lens】
・Olympus ED 60mm/F2.8 Macro
・Canon EF 70-200mm F4L IS USM + Kipon EF-MTF AF
・Canon EXTENDER EF 1.4x III
・Olympus 12-100mm/F4ほか

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示