1710> ホシゴイくん(神奈川県)

2012-01-29 コウライアイサ探しの後
~ daronフィールドにて(その2)~

チョウゲンボウがビルの屋上に停まってます。
距離があるので、お手上げ状態。
そこへ何やら飛んできます。ホシゴイでした。

(1)
ゴイサギ-Im8_3684

(2)
ゴイサギ-Im8_3685

ここは色々な野鳥がでます。この後、黒っぽい鳥が鳴きながら飛んでいきました。
ここの主役、タゲリです。


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しています。
励ましのクリックをお願いします。
ブログランキングの中に興味深いサイトが見つかることもあります。

1460> ゴイサギが飛ぶ(神奈川県)

2011-09-23 タマシギの休耕田(その5)

何かが飛んできたので、慌てて撮ったが。。。

(1)
ゴイサギ-Im6_4602



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しています。
励ましのクリックをお願いします。
ブログランキングの中に興味深いサイトが見つかることもあります。

[1175] ゴイサギ(ホシゴイ)が目の前に(東京都江戸川区)

2011-05-05 東京湾奥(その1)

葛西臨海公園にて、観察窓から覗くと、目の前にホシゴイが居ました。
カメラを構えても逃げません。満足できるまで撮らせてくれました。

ただし、300mm+1.4倍では視野からはみだします。

(1)ノートリミング。近すぎてドキドキしました。
ゴイサギ-Img_9080

(2)そのトリミング。
ゴイサギ-Img_9080p

(3)これもノートリミング。
ゴイサギ-Im3_9145

[903] ゴイサギ(沖縄県)

2010-11-15~18 沖縄シリーズ(その9)

これまで、成鳥は近くから撮ったことがありませんでしたが、目の前にいました。
ゴイサギ-Im0_7775


[671] ゴイサギくんが2羽(戸塚区)

2010-06-27 戸塚区舞岡(その2)

池にホシゴイが2羽。モデルになってくれました。

ゴイサギ-Im6_6186

ゴイサギ-Im6_6191

[656] ゴイサギが居ました(戸塚区)

2010-06-20 舞岡公園(その3)

今年は、舞岡にゴイサギ(ホシゴイ)が居ます。
以前と比べて、少し頭が青っぽくなってきました。
成鳥になったらまた撮りたいです。
ゴイサギ-Im6_5814

[526] 野鳥>ゴイザギ(ホシゴイ)(戸塚区)

2010-04-18 戸塚区舞岡(その2)
~ ここでは珍しい ~

アオゲラが行ってしまったので、散策を始めました。
途中、ツマキチョウを何度も見かけましたが、停まりません。
飛翔撮影にも挑戦しますが、全く手に負えません(^_^;)

古民家の近くまでくると、Akakokkoさんに会いました。
桜の木でホシゴイが寝てることの情報。桜に囲まれて気持ち良さそうでした。ひとまずパチリ。
goisg-Im5_6257.jpg


帰りにこの近くを通りかかりました。
今度は田圃の側の地面にいました。
かなり近くから撮らせてくれました。
goisg-Im5_6406.jpg



[184] 野鳥>ゴイサギ(長浜公園)

<少し前の写真ですが…>

横浜市金沢区長浜公園
2009-07-25

池の対岸にいるのをよく見かけますが、なかなか撮影チャンスが来ません。幼鳥は近くからの撮影チャンスをもらいました。

(a)ゴイサギ(2009-07-25 横浜市金沢区長浜公園)
対岸(距離約100m)で餌を捕る成鳥。



(b)ゴイサギ(2009-07-25 横浜市金沢区長浜公園)
若鶏(ホシゴイ)。一本足で停まるんですね。



(c)ゴイサギ(2009-07-25 横浜市金沢区長浜公園)
若鶏(ホシゴイ)。意外に首が長い。
プロフィール

ごま

Author:ごま
性別♂、神奈川県横浜市在住。

子供時代は、札幌の虫採り小僧。2008年横浜でアカボシゴマダラの目撃をきっかけに蝶撮り開始。その後野鳥撮りも。
日本チョウ類保全協会会員(2011~)、
相模の蝶を語る会会員(2009~).

【Camera】 Canon EOS 7Dなど
【Lens】
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
・Canon EF300mm F4L IS USMなど

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示