4270> イカル(平塚市)

イカル:2014-12-23撮影(平塚区)
イカル-IMG_3151
イカル-IMG_3185
イカル-IMG_3575

[1056] イカルが4羽(栄区)

2011-02-13 横浜自然観察の森

前週に続いてイカルに会えました。
この日は4羽。雪の残る広場で盛んに何かを啄ばんでいました。

(1)背景は雪です。
イカル-Im2_4339

(2)イカルを撮っていたら、たまたま飛んできたシロハラが一緒に写りました。
イカル-Im2_4414

[1038] イカルが来た(栄区)

2011-02-05 栄区横浜自然観察の森(その4)

ここでは、イカルを見たことがありませんでした。
ルリビタキを一緒に撮っていた方が、イカルを待っていると聞いて驚きました。
暫らくするとやってきました。2羽でした。
黄色い嘴と、紺色の羽が綺麗です。
入り組んだ枝の間に停まりましたが、何とか抜ける角度を見つけました。
肉眼では手前にかなり目障りな枝があるのですが、写真では完全にボケているので気になりませんね。
イカル-Im2_2784

◆先日撮ったコイカルとは、確かに違う。

[613] イカルが突然やってきた(箱根)

箱根・富士吉田(その9)
~2010-05-29 箱根仙石原~

そとは、霧雨が降っていました。
同じく箱根ビジターセンターの窓越しの撮影です。

突然イカルが2羽やってきました。
嘴の黄色が鮮やか^^)
前日、野鳥の森でも撮りましたが、こんなに近距離で観察できるとは、感動です。

ikr-Im6_3001.jpg

ikr-Im6_3108.jpg

[446] 野鳥>イカル(厚木市)

イカルの情報をもらって、Akakokkoさんと厚木に遠征。
到着してまもなく、高い木の上に黄色い嘴の数羽発見。
取り敢えず、確保した証拠写真=初見です。
その後、多数の個体を見つけましたが、写真は全く撮れませんでした。

(a)イカル(2010-02-07 厚木市)初見、初撮り
プロフィール

ごま

Author:ごま
性別♂、神奈川県横浜市在住。

子供時代は、札幌の虫採り小僧。2008年横浜でアカボシゴマダラの目撃をきっかけに蝶撮り開始。その後野鳥撮りも。
日本チョウ類保全協会会員(2011~)、
相模の蝶を語る会会員(2009~).

【Camera】 Canon EOS 7Dなど
【Lens】
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
・Canon EF300mm F4L IS USMなど

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示