4349> ガビチョウ(戸塚区)

2015-01-31撮影
あまり人気ないけれど、可愛いでしょ。
ガビチョウ-IMG_6572
ガビチョウ-IMG_6585
ガビチョウ-IMG_6614

4294> ガビちゃんたち(戸塚区)

2015-01-02撮影
この日のガビちゃんたちは撮影に協力的でした。
ガビチョウ-IMG_5909
ガビチョウ-IMG_5917

2015-01-05撮影
この日も協力的(^_^)/ どうやら、団栗を拾いにきているようでした。
ガビチョウ-IMG_7541
ガビチョウ-IMG_7715
ガビチョウ-IMG_7740
ガビチョウ-IMG_7750

2015-01-08撮影
ガビチョウ-IMG_8296

3572> ガビチョウ(栄区)

2014-02-12撮影
~ 舞岡の野鳥 ~

若干不人気のガビチョウですが、嫌いじゃないです。
良く見かけますが、藪の中にいることが多いので、なかなか撮らせてくれません。
この日は、藪の中にいる数羽を見つけました。
幸いこちらには気づいていないらしく、道端に出てきました。
ガビチョウ-7D2_8806

ガビチョウ-7D2_8815

ガビチョウ-7D2_8827

3180> ガビチョウ(戸塚区)

在庫より:ガビチョウがこんにちは(舞岡公園)

ガビチョウの声は良く聞くし、一瞬姿を見せるとこも多い。
しかし、じっくり姿を見せることは少ない。

(1)
ガビチョウ-IMG_3629

(2)
ガビチョウ-IMG_3644

2554> ガビチョウ(戸塚区)

近場を散策 2012-12-16
~ 出てきたぁ~! ~

(1)藪の中で正体不明の何かがゴソゴソ動いていました。暫く待っていると出てきました。
ガビチョウ-IMG_7071

(2)3日後の2012-12-19 同じ場所でまたも遭遇しました。
ガビチョウ-IMG_7572


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しています。
励ましのクリックをお願いします。
ブログランキングの中に興味深いサイトが見つかることもあります。

2531> ガビチョウ(山梨県)

山梨遠征 2012-12-07
~ 山梨2日目 ~

少し大きめの鳥がいた!と思ったら、ガビチョウでした。
こんなところにも居るんですね。
(1)ガビチョウ-IMG_5939


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しています。
励ましのクリックをお願いします。
ブログランキングの中に興味深いサイトが見つかることもあります。

1845> ガビチョウ(神奈川県)

2012-04-29 ものまね上手

藪の中でなにやら動いていると思ったら、ガビチョウでした。
距離は近かったのですが、やっと顔が見えました......。

(1)
ガビチョウ-IM9_1922


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しています。
励ましのクリックをお願いします。
ブログランキングの中に興味深いサイトが見つかることもあります。

1276> ガビチョウ(戸塚区)

2011-06-26 舞岡公園(その5/end)

このところ、野鳥には目がいかなくなってきています。
久し振りのガビチョウです。

(1)蝶撮用にF11に絞っていたので、SSが激遅の1/15でした。ブレるわけです。
ガビチョウ-Im4_6337


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しています。励ましのクリックをお願いします。興味深いサイトが見つかることもあります。

[680] ガビチョウが人馴れしている(相模原市)

近郊ミニ遠征:その5
2010-07-03 相模原市緑区

珍しく、出てきてくれたので、ちゃんと撮れました。
ガビチョウ-Im6_6577

[090] 籠抜鳥>ガビチョウ(青葉区寺家)

かご抜けの鳥だそうです(野鳥とはいわないのかも知れません)。
ムクドリやヒヨドリくらいの大きさで、外見に似つかわしくない綺麗な声で鳴きます。1ヶ月くらい前から気になっていて、写真を撮ろうと狙っていました。今日突然そのチャンスがやってきました。

(a)ガビチョウ(2009-07-11 寺家ふるさと村)今日は70-300mmしか持っていませんでしたが、なんとか証拠写真にはなりました。写真の下辺の水色は写らないようにしたつもりのフェンスです


◆初めて「寺家ふるさと村」に行ってきました。のどかないいところです。
ガビチョウは、何度か見かけましたが、撮影チャンスはこの1回でした。

期待していたオオムラサキ、スミナガシ、メスグロヒョウモンなどはダメでした。その代わりにはなりませんが、舞岡などでは見かけない「オオチャバネセセリ」と「クロヒカゲ」が撮れました(別途掲載)。

今日「寺家」で見かけた蝶は、
・アゲハ(1)
・モンキアゲハ(1)
・キマダラセセリ(1)
・チャバネセセリ(2)
・コチャバネセセリ(3)
・イチモンジセセリ(5)
・オオチャバネセセリ(7)
・コミスジ(1)
・ツマグロヒョウモン(1)
・アカタテハ(1)
・アカボシゴマダラ(1)
・ヒカゲチョウ(5)
・クロヒカゲ(5)
・ヒメウラナミジャノメ(21)
・トラフシジミ(2)
・ヤマトシジミ(4)
・ベニシジミ(4)
・ツバメシジミ(1)
・ウラギンシジミ(7)
・テングチョウ(1)
・キチョウ(8)
・モンシロチョウ(2)
・スジグロシロチョウ(17)
など。
プロフィール

ごま

Author:ごま
性別♂、神奈川県横浜市在住。

子供時代は、札幌の虫採り小僧。2008年横浜でアカボシゴマダラの目撃をきっかけに蝶撮り開始。その後野鳥撮りも。
日本チョウ類保全協会会員(2011~)、
相模の蝶を語る会会員(2009~).

【Camera】 Canon EOS 7Dなど
【Lens】
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
・Canon EF300mm F4L IS USMなど

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示