2889> クロサギ(山口県)

見島遠征(9) 2013-05-06~09
~ 珍鳥に会いたい(3日目) ~

朝食前のお散歩。
海岸を散策中、飛んできたようです。
教えてもらいました。

クロサギ-IMG_0633

1556> クロサギ(沖縄県)

2011-11-08~12 八重山紀行【26】
~ 3日目 西表島 ~

シロウラナミシジミのポイントにて。酷い雨降りだったが、目的のシロウラナミのほか、ネッタイアカセセリ、アマミウラナミシジミ、タイワンクロボシシジミの初撮りができた。次のポイントに移動しようと車に戻ると、クロサギが近くから飛び立って少し沖に降りた。なんとなく亜熱帯の海に似合う。

(1)11/10西表10: 
クロサギ-Im6_9378




にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しています。
励ましのクリックをお願いします。
ブログランキングの中に興味深いサイトが見つかることもあります。

[935] クロサギがいました!(横須賀市)

2010-12-04 横須賀にて

前回空振りしたクロサギに会えました。
沖縄で出会ったクロサギは色が白かったけれど、今度は黒い。
ちょっと甘いですが、何とか確保できました。
クロサギ-Im0_9967

クロサギ-Im0_9968

◆ちょっと顔が恐いかな...。

[919] クロサギだろうか?

2010-11-15~18 沖縄シリーズ(その24)

白いサギが2羽、海岸を飛んでました。
暫らくすると近くの海岸に降りました。
コサギだと思うところですが、見ると一部に黒い毛が入ってます。
遠目には黒く見えていた嘴は、黒ではありませんでした。
足も黒ではありません。
自信はありませんが、クロサギではないかと...。
これとは別に黒いサギも1羽飛んでいました。
(ご意見いただければ嬉しいです)
クロサギ?-Im0_8680

プロフィール

ごま

Author:ごま
性別♂、神奈川県横浜市在住。

子供時代は、札幌の虫採り小僧。2008年横浜でアカボシゴマダラの目撃をきっかけに蝶撮り開始。その後野鳥撮りも。
日本チョウ類保全協会会員(2011~)、
相模の蝶を語る会会員(2009~).

【Camera】 Canon EOS 7Dなど
【Lens】
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
・Canon EF300mm F4L IS USMなど

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示