4363> ウミアイサ(北海道)

北海道(その10)
2015-02-07撮影
海鳥を探しに、小樽へ行った。
期待の小樽港についたが、何もいない。オオセグロカモメが数羽いるだけ。
暫く捜し歩いていると、湾内に白黒のはっきりした水鳥が見えた。
潜ったタイミングで距離を詰める。
ウミアイサ♂だった。徐々に距離を詰め、どうにか満足の写真が撮れた。
ウミアイサ♂-IMG_8939
ウミアイサ♂-IMG_8953
ウミアイサ♂-IMG_9012
♀も見つけたが、距離があった。
ウミアイサ♀-IMG_9032
ウミアイサ♀-IMG_9073
ウミアイサ♀-IMG_9095
ウミアイサ♂は近くから撮れた。

[1052] ウミアイサ♀(東京都江戸川区)

2011-02-12 葛西臨海公園(その5)

前回、酒匂川で撮った時よりは近かったけれど...(^_^;)
どんどん沖のほうに泳いでいってしまいました。
ウミアイサ♀-Im2_4208

毎度、甘い写真ですすみません...。
もう少し近くから撮らせて欲しい。

[982] ウミアイサかな?(神奈川県)

2010-12-29 神奈川県西部の河川敷(その4)

カワアイサ♀を見つけました。3羽いました。
その他に♂も1羽いました。
しかし、赤い目や首の下の模様は、カワアイサとは違うような...。
寝癖のような冠羽は少なめですが、ウミアイサでしょう?
距離があって、まともな写真にはなりませんでした。
ウミアイサ♂-Im1_4643

周りにはカワアイサの♀が3羽。彼女たちにアピールしてるのかな?
ウミアイサ♂-Im1_4708


プロフィール

ごま

Author:ごま
性別♂、神奈川県横浜市在住。

子供時代は、札幌の虫採り小僧。2008年横浜でアカボシゴマダラの目撃をきっかけに蝶撮り開始。その後野鳥撮りも。
日本チョウ類保全協会会員(2011~)、
相模の蝶を語る会会員(2009~).

【Camera】 Canon EOS 7Dなど
【Lens】
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
・Canon EF300mm F4L IS USMなど

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示