[1007] オオマシコ(山梨県)

2011-01-15 山梨県オオマシコのいる林道(その4)

今度は、オオマシコ♀です。
♀は、♂の派手さはありませんが、優しい顔をしています。
オオマシコ-Im1_8183

オオマシコ-Im1_8202

オオマシコ-Im1_8240

オオマシコ-Im1_8268

オオマシコ-Im1_8382

オオマシコ-Im1_8427

♀のモデルさんの方が、サービス精神旺盛で協力的でした。

何れもトリミングです。

★「オオマシコのいる林道」シリーズはこれでお終いです。
今回の遠征は、里山のとっとこさんからの情報のお陰で実現しました。ここで改めてお礼申し上げます。

[1004] オオマシコ、初撮り(山梨県)

2011-01-15 山梨県オオマシコのいる林道(その1)

オオマシコを求めて、噂の林道に遠征しました。
メンバーは、midoriさんSoccer-Boyさん、ごまの3人です。
自宅を5:00前に出て、現地到着が8:40ころでした。

早速、散策開始です。
バーダーさんは沢山いますが、肝心のオオマシコは、いません。
状況をお聞きすると、少し先で見たとのこと...。
先に進んでもいません(^_^;)
少し焦り始めた10:00ころ、やっと会えました。
その後は、次々と...。
至福の時が流れました

まずは、真っ赤なオオマシコ♂から。最初の2枚は特設ステージの上です。
オオマシコ-Im1_7839

オオマシコ-Im1_7977

次の場所で数羽見つけました。撮影していると、次から次と出てきました。まるで湧き出しているようでした。恐らく30羽以上だったと思います。暫くの間、撮り続けました(^^)v
オオマシコ-Im1_8260

オオマシコ-Im1_8460

オオマシコ-Im1_8495

プロフィール

ごま

Author:ごま
性別♂、神奈川県横浜市在住。

子供時代は、札幌の虫採り小僧。2008年横浜でアカボシゴマダラの目撃をきっかけに蝶撮り開始。その後野鳥撮りも。
日本チョウ類保全協会会員(2011~)、
相模の蝶を語る会会員(2009~).

【Camera】 Canon EOS 7Dなど
【Lens】
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
・Canon EF300mm F4L IS USMなど

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示