[1068] キガシラシトド、再び(千葉県)

2011-02-26 千葉遠征(その3)

カラフトムシクイを午前中に切上げて、YODAさんと一緒にキガシラシトドのポイントを再訪しました。
まだ居ました。
(1)背中からの撮影ながら、顔がこちら向き。
キガシラシトド-Im2_7706

(2)
キガシラシトド-Im2_7710

(3)左手前はカワラヒワorオオカラワヒワ。
キガシラシトド-Im2_7718

(4)
キガシラシトド-Im2_7727

(5)
キガシラシトド-Im2_7950




[1021] 珍鳥キガシラシトド(千葉県)

2011-01-29 千葉県(その1)
◆珍しく早めのBlogアップです(番号が飛びます)◆

野鳥の先輩から、前日撮ってきたとのお話を聞きました。
千葉なら行けない場所ではない。
Soccer-Boyさんにも声を掛け、早速翌日行ってきました。

始発電車に乗って、現地到着7:00でした。
既にカメラマンが多数。
既に撮ったという方もいましたが、殆どの方はまだ。

20分後、ちらっと現れて藪の中に消えました。
撮れませんでした。確認もできず。

その10分後にまた現れて、見える所に停まりました。
皆さん必死。私も証拠写真確保しました。ほっとしますね。

◆一度隠れましたが、今度はまずまずの場所に停まってくれました。
藪の隙間からなので、AFは使えません。
見えている限り必死で撮り続けました(^_^;)
キガシラシトド-Im2_0517

キガシラシトド-Im2_0531

キガシラシトド-Im2_0832

100枚ほど撮りました。帰宅後調べてみたらピンボケばかり...。
合ピンが数枚ありました。ほっとしますね(^_^;)

名前も聞いたことのない珍鳥「キガシラシトド」。
手持ちの図鑑には、載っていませんでした。

◆現地では、蝶鳥ウォッチングのYODAさんとも合流、楽しい観鳥会になりました。()
プロフィール

ごま

Author:ごま
性別♂、神奈川県横浜市在住。

子供時代は、札幌の虫採り小僧。2008年横浜でアカボシゴマダラの目撃をきっかけに蝶撮り開始。その後野鳥撮りも。
日本チョウ類保全協会会員(2011~)、
相模の蝶を語る会会員(2009~).

【Camera】 Canon EOS 7Dなど
【Lens】
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
・Canon EF300mm F4L IS USMなど

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示