3088> カラフトタカネキマダラセセリ(北海道)

北海道遠征(17) 2013/07/09~26

個人的に最も北海道を感じさせてくれる蝶です。
今回は比較的多く確認できました。

(1)これが♀で....
カラフトタカネキマダラセセリ-7D2_4207

(2)これが♂でしょうか。
カラフトタカネキマダラセセリ-7D2_4324

(3)これも♂かな。
カラフトタカネキマダラセセリ-7D2_4350
頭上ではオオイチモンジが飛んでいて、散漫になってしまった。もっと沢山撮っておくべきだったと後悔。

2058> カラタカ!思いがけず(北海道)

2012-06-27~07-04 北海道遠征(その8)
~ 初日の最後 ~

初日の宿に行く途中でした。
少し開けた空間があったので、車を停めました。
淋しい一日目になりかけていました。

コチャバネセセリが数頭、吸蜜にきていました。
ふと見ると黄色いセセリ!
昨年初見初撮りしたカラタカ。今回も期待していました(^_^)v

(1)
カラフトタカネキマダラセセリ-IMG_1601

(2)
カラフトタカネキマダラセセリ-IMG_1604

(3)
カラフトタカネキマダラセセリ-IMG_1610

たった1頭だけでしたが、淋しい1日目が嬉しい1日目になりました。


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しています。
励ましのクリックをお願いします。
ブログランキングの中に興味深いサイトが見つかることもあります。

1299> カラフトタカネキマダラセセリ、初撮り(北海道)

2011-07-04~10 北海道遠征(その12)

名前が長い。
沢山みられることを想像していましたが、確認できたのは辛うじて1頭です。

(1)
カラフトタカネキマダラセセリ-Im4_7666

豆粒の蝶なのに、距離がある。角度も悪い。
それでも嬉しい出会いです。


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しています。
励ましのクリックをお願いします。
ブログランキングの中に興味深いサイトが見つかることもあります。
プロフィール

ごま

Author:ごま
性別♂、神奈川県横浜市在住。

子供時代は、札幌の虫採り小僧。2008年横浜でアカボシゴマダラの目撃をきっかけに蝶撮り開始。その後野鳥撮りも。
日本チョウ類保全協会会員(2011~)、
相模の蝶を語る会会員(2009~).

【Camera】 Olympus OM-D E-M5, OM-D E-M1 MkII, Lumix GX7, GX7 MkII
【Lens】
・Olympus ED 60mm/F2.8 Macro
・Canon EF 70-200mm F4L IS USM + Kipon EF-MTF AF
・Canon EXTENDER EF 1.4x III
・Olympus 12-100mm/F4ほか

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示