2639> キクイタダキ(戸塚区、磯子区)

近場を探索 2013-01-20

今年は、キクイタダキの情報が多い。
昨年末、初撮りしたが、その後も何度か撮影している。

(1)この日も、突然チャンスがやってきたが、なかなか思うようにはいかない(^_^;)
キクイタダキ-IMG_3864


2013-01-26
これが今季5度目の遭遇です。
折角のチャンスも強烈な逆光(^_^;)
満足には撮れません(^_^;)
(2)キクイタダキ-IMG_4471

(3)
キクイタダキ-IMG_4476

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しています。
励ましのクリックをお願いします。
ブログランキングの中に興味深いサイトが見つかることもあります。

2591> キクイタダキ(東京都)

ちょっとお出かけ 2013-01-06
~ リベンジ! ~

前日の悔しい空振り。「Akakokkoのゆっくりのんびり行きましょう!」のAkakokkoさんを誘ってリベンジに出かけました。

到着直後、いきなりのショータイムに突入。沢山のチャンスを貰いました(^_^)/
しかし、500枚を超える写真をチェックすると、ピンボケ、被写体ブレばかり。残った写真はは数枚でした(^_^;)

(1)キクイタダキ-IMG_0847

(2)キクイタダキ-IMG_0891

(3)キクイタダキ-IMG_0917

(4)キクイタダキ-IMG_0926
満足とまではいきませんが、これが精一杯です(^_^;)


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しています。
励ましのクリックをお願いします。
ブログランキングの中に興味深いサイトが見つかることもあります。

2564> キクイタダキ、これも初見(旭区)

近場を散策 2012-12-24

予期していなかった、キクイタダキも出没しているという。
ミヤマホオジロが撮れたので、次はキク探索だ。
現地に着いたが気配がない。

周りを探していると、近くにいたカメラマンが上の方を狙っているのが見えた。
出た!と確信して仲間に入れてもらった。
ファインダーに捉えたが動きが素早く、なかなかフォーカスが合わない。
とにかく連写を続けるが、枝や葉に隠れて満足に撮れない。
数分間のショータイムはあっという間に終わった。
以下はその成果であるが...厳しい(^_^;)

(1)感動の1枚。黄色い頭の写っているショットもあったがみんなピンボケ。
キクイタダキ-IMG_8599
(2)たまたま撮れた飛翔。
キクイタダキ-IMG_8632
(3)上の次のコマ。
キクイタダキ-IMG_8633
(4)
キクイタダキ-IMG_8660
できれば、もう一度撮りなおしたい。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しています。
励ましのクリックをお願いします。
ブログランキングの中に興味深いサイトが見つかることもあります。
プロフィール

ごま

Author:ごま
性別♂、神奈川県横浜市在住。

子供時代は、札幌の虫採り小僧。2008年横浜でアカボシゴマダラの目撃をきっかけに蝶撮り開始。その後野鳥撮りも。
日本チョウ類保全協会会員(2011~)、
相模の蝶を語る会会員(2009~).

【Camera】 Olympus OM-D E-M5, OM-D E-M1 MkII, Lumix GX7, GX7 MkII
【Lens】
・Olympus ED 60mm/F2.8 Macro
・Canon EF 70-200mm F4L IS USM + Kipon EF-MTF AF
・Canon EXTENDER EF 1.4x III
・Olympus 12-100mm/F4ほか

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示