4056> ソウシチョウ(静岡県)

2014-07-27撮影

鳴き声が聞こえていた。
ガビチョウだろうと思っていたら、ソウシチョウだった。
鳴き声、にてますよね。
ソウシチョウ-IMG_8392
ソウシチョウ-IMG_8408
ソウシチョウ-IMG_8429

2613> ソウシチョウ(旭区)

やや近場を散策 2013-01-12

藪の中なら出てきました。素早い動きにカメラワークが追い付かない(^_^;)
フォーカスも合わない。(^_^;)

(1)流石は篭脱け鳥。色も鮮やか、鳴き声も美しい。
ソウシチョウ-IMG_2701

(2)ソウシチョウ-IMG_2748

いつかリベンジしないとね(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しています。
励ましのクリックをお願いします。
ブログランキングの中に興味深いサイトが見つかることもあります。

1387> ソウシチョウ(神奈川県)

2011-08-13 アカガシの大木のあるポイント
~(下見)~

キリシマミドリシジミの探索中に出てきてくれました。
キリシマくんたちを襲わないか心配になりました。

(1)木の葉の隙間から、辛うじて見えました。
ソウシチョウ-Im5_7549


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しています。
励ましのクリックをお願いします。
ブログランキングの中に興味深いサイトが見つかることもあります。

[800] ソウシチョウ(山梨県甲州市)

2010-08-28~29大菩薩周辺(その8)

聞きなれない声が聞こえていましたが、何だか判りませんでした。
コレだったのかと思います。
まだ、野鳥モードにはなってませんが、偶には…。

(湯ノ沢峠付近にて)
ソウシチョウ-Im0_1342

◆嘴に咥えているのはバッタのようです。

[413] 籠脱け>ソウシチョウ(瀬谷区)

今月初めに初撮りしたばかりのソウシチョウ。
2回度目の遭遇の機会に恵まれました。
本当に色の綺麗な鳥です。

ちょっと甘目ですが、前回の初撮りよりも大幅に改善できました。
好条件で随分撮りましたが、動きが速くじっとしていないので、目の光がでていて、ピンのまともなショットはごく僅かでした。やはりヒット率は1~3%くらいです。もう少し確率を上げたいです。


(a)ソウシチョウ(2010-01-23 瀬谷区)



(b)ソウシチョウ(2010-01-23 瀬谷区)



(c)ソウシチョウ(2010-01-23 瀬谷区)




[386] 籠脱け>ソウシチョウ(津久井郡)

(a)ソウシチョウ(2010-01-09 津久井郡)
初撮りですが、ちんとした写真は撮れませんでした。




プロフィール

ごま

Author:ごま
性別♂、神奈川県横浜市在住。

子供時代は、札幌の虫採り小僧。2008年横浜でアカボシゴマダラの目撃をきっかけに蝶撮り開始。その後野鳥撮りも。
日本チョウ類保全協会会員(2011~)、
相模の蝶を語る会会員(2009~).

【Camera】 Olympus OM-D E-M5, OM-D E-M1 MkII, Lumix GX7, GX7 MkII
【Lens】
・Olympus ED 60mm/F2.8 Macro
・Canon EF 70-200mm F4L IS USM + Kipon EF-MTF AF
・Canon EXTENDER EF 1.4x III
・Olympus 12-100mm/F4ほか

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示