4234> お正月は鷹:チュウヒ(茨城県)

2014-11-28撮影

葦原を見渡すと、遠くでチュウヒが飛んでいる。対岸の街並みも写った。
チュウヒ-IMG_0629

おまけ:湘南国際村から富士山を望む。写真をクリックすると大きな画像が開きます。
富士山from湘南国際村-OMD02834

[1083] チュウヒが飛ぶ(栃木県)

2011-03-05 猛禽ショー(その3)

今度は、茶色でした。
ハイチュウ♀を期待しましたが、この茶色はチュウヒですね。
写真が甘いので、この大きさに留めました。

(1)
チュウヒ-Im2_9876

(2)
チュウヒ-Im2_9893

この日は、数回姿をみせてくれました。

[1047] チュウヒが飛んでる!(栃木県)

2011-01-29 栃木県コミミズクのポイント(その4:おまけ)

コミミのポイントに差し掛かった時、チュウヒが飛びました。
連写撮影したものを合成表示しました。
チュウヒ連写-Im2_1228~32
(画像をクリックすると拡大表示します)

[393] 野鳥>チュウヒ?(川崎区)

鳥の名前の判定に自信がありません。チュウヒでしょうか?
ご教示お願いします。

(a)チュウヒ?(2010-01-11 川崎市多摩川河川敷)



(b)チュウヒ?(2010-01-11 川崎市多摩川河川敷)



[367] 野鳥>チュウヒ(江戸川区)

葛西臨海公園その1
~タカ(その3)~


元旦に葛西臨海公園(初)に行ってきました。
真っ青な空、鷹日和でした。
チュウヒの初撮りです。
遠くには富士山も見えていました。

(a)チュウヒ(2010-01-01 葛西臨海公園)
数人のカメラマンが葦原の方にカメラを向けていました。
その先には、鷹が…。生憎の逆光。しかも、どうしても葦の枝が被ります。別の角度からと思って移動しましたが、結局この角度以外に見える場所はありませんでした。



(b)チュウヒ(2010-01-01 葛西臨海公園)
色々と試みているうちに数十枚(^^;) その時飛び立ちました。絶好のチャンス!連写しました。しかし!露出補正を戻す余裕がありませんでした。何とかコレくらい…。




(c)おまけ> 葛西臨海公園の沖には数千羽の野鳥の群。
海に浮いている無数の黒い点。最初は野鳥とは思いませんでした。
感動です。飛んでいるのはホシハジロか、キンクロハジロか?

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ごま

Author:ごま
性別♂、神奈川県横浜市在住。

子供時代は、札幌の虫採り小僧。2008年横浜でアカボシゴマダラの目撃をきっかけに蝶撮り開始。その後野鳥撮りも。
日本チョウ類保全協会会員(2011~)、
相模の蝶を語る会会員(2009~).

【Camera】 Canon EOS 7Dなど
【Lens】
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
・Canon EF300mm F4L IS USMなど

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示