[1111] カモメでしょう(東京都江戸川区)

2011-03-29 葛西臨海公園(その1)

この日の目的は、シマアジ、ダイシャクシギ、ツルシギでしたが...。
駄目なときもありますね。

西なぎさにつくと、スズガモが沢山。
その横の干潟に2羽のカモメ風がいました。
その場では同定できませんでした。ちょっと逆光で見にくかったのです。

(1)写真の左側の個体は一見、セグロカモメですが、①黄色の嘴に赤斑がない、②ウミネコと同じくらいの大きさ(セグロより一回り小さい)。ということで、カモメだと思います。このBlogでは初登場です。もっと真面目に撮ってくるべきでした。右側の個体はウミネコです、多分。
カモメ-Im3_2176



[392] 野鳥>カモメ?(川崎区)

遥か上空に白っぽい鳥が飛んでいました。
オオタカ/ハイタカを予想して、カメラを向けました。
必死で連写した結果をみると、カモメでした。
翼の先端が黒いほかは、尾羽も白。さて何だろう。
図鑑を見て、取り敢えず出した結論は、カモメです。
ご意見をお願いします。

(a)カモメ(2010-01-11 川崎市川崎区)




プロフィール

ごま

Author:ごま
性別♂、神奈川県横浜市在住。

子供時代は、札幌の虫採り小僧。2008年横浜でアカボシゴマダラの目撃をきっかけに蝶撮り開始。その後野鳥撮りも。
日本チョウ類保全協会会員(2011~)、
相模の蝶を語る会会員(2009~).

【Camera】 Canon EOS 7Dなど
【Lens】
・Canon EF70-200mm F4L IS USM
・Canon EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
・Canon EF300mm F4L IS USMなど

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示