4348> カシラダカ(戸塚区)

2015-01-31撮影
枯葉に埋もれて見え隠れする。
カシラダカ-IMG_6671
カシラダカ-IMG_6714

4328> カシラダカ(戸塚区)

2015-01-18撮影
動きを停めると、落ち葉にまみれて姿が見えなくなる。
カシラダカ-IMG_2413
カシラダカ-IMG_2374

4244> カシラダカ(横須賀市)

2014-12-03撮影

クリクリ目玉が可愛い。
カシラダカ-IMG_1424

3578> カシラダカ(戸塚区)

2014-02-19 撮影
~ 身近な野鳥 ~

枯葉の中にいると目立ちません。飛び立って初めて、その存在に気づきます。
(1)カシラダカ-7D2_0249
(2)3羽です。見えましたか?
カシラダカ-7D2_0275
(3)やっぱり枝どまりのシーンを撮りたい。
カシラダカ-7D2_0319
(4)カシラダカ-7D2_0378
(5)幸運にも2羽とまってくれた。
カシラダカ-7D2_0381


3469> カシラダカ(戸塚区)

2014-01-06撮影

人気者のカシラダカ。表情がなんとも可愛い(^_^)/
他の皆さんもカメラを向けていました。
倒木の上に乗るのを待ちました。
随分撮りましたが、距離があるのとフォーカスが周りにとられてしまうので思うように撮れません。

カシラダカ-7D2_3721

カシラダカ-7D2_3792


2014-01-13撮影
カシラダカ-7D2_5142


明日18日から23日まで、初ボルネオです。
どんなチョウに会えるかな(^_^)/

2968> カシラダカ(山口県)

見島遠征(34) 2013-05-06~09
~ 4日目 ~

初めて見る鳥、と思いました。
聞いてみると、カシラダカ。えっ!
夏羽のカシラダカを見るのは初めてです。
カシラダカ夏羽-IMG_2497

カシラダカ夏羽-IMG_2536

カシラダカ夏羽-IMG_2542

2530> カシラダカ(山梨県)

山梨遠征 2012-12-06
~ 山梨初日 ~

山梨に行ってきました。
ごまとしては、野鳥に会えればというところでした。

(1)北杜市といえば、南アルプスです。雲がかかっている左側の山が甲斐駒ヶ岳2967m、中央ちょっと右の山が烏帽子2594mです。
南アルプス-R0015921

(2)この日は、サントリーの白州蒸溜所にいきました。ここには野鳥観察できるバードサンクチュアリがあります。ここに行くのが目的でしたが、この日は工事中で立ち入れませんでした(^_^;)
それでも、工場内の小道では、ハクセキレイ、コゲラ、シジュウカラ、コガラ、ゴジュウカラなどを観察できました。写真はカシラダカ。
カシラダカ-IMG_5758

(3)この日のお仕舞いは、ホテルの窓から見えた富士山です。心が洗われます。
富士山-R0015926


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しています。
励ましのクリックをお願いします。
ブログランキングの中に興味深いサイトが見つかることもあります。

[1061] カシラダカ(埼玉県)

2011-02-20 埼玉県の公園(その2)
~ キレンジャクを求めて ~

この日の第2のモデルさんはカシラダカでした。
地面に降りたり、枝に停まったりと、ナカナカのサービスをしてくれました。

(1)2羽写ってました。
カシラダカ-Im2_6730

(2)
カシラダカ-Im2_6738

(3)
カシラダカ-Im2_7288

[1012] カシラダカ(厚木市)

2011-01-23 コウライアイサ情報を聞いて厚木へ(その5)
~ 翌日の再挑戦 ~

次は、カシラダカでした。
カシラダカ-Im1_9846

◆目的のコウライアイサは現れません(T_T)

[370] 野鳥>カシラダカ(栄区)

初めてカシラダカに遭遇しました。

これまで、噂には聞いていましたが、なかなか会えませんでした。
またしても、知り合いから教えていただきました。
意識していないとホオジロと思いこんで気がつかなかったかも知れません。

(a)カシラダカ(2009-12-29 栄区)
確かに「頭高」



(b)カシラダカ(2009-12-29 栄区)



翌日、もう一度挑戦しましたが、接近できないためシャープな写真にはなりませんでした。
(c)カシラダカ(2009-12-30 栄区)
地面に降りていると、枯れ草や落葉に同化します。保護色ですね。
左側にも1羽います。



(d)カシラダカ(2009-12-30 栄区)

プロフィール

ごま

Author:ごま
性別♂、神奈川県横浜市在住。

子供時代は、札幌の虫採り小僧。2008年横浜でアカボシゴマダラの目撃をきっかけに蝶撮り開始。その後野鳥撮りも。
日本チョウ類保全協会会員(2011~)、
相模の蝶を語る会会員(2009~).

【Camera】 Olympus OM-D E-M5, OM-D E-M1 MkII, Lumix GX7, GX7 MkII
【Lens】
・Olympus ED 60mm/F2.8 Macro
・Canon EF 70-200mm F4L IS USM + Kipon EF-MTF AF
・Canon EXTENDER EF 1.4x III
・Olympus 12-100mm/F4ほか

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示