CanonからOlympusに移行

暫くサボってしまった。
特に大きな変化があった訳ではないが、小さな変化は沢山ある。

<変化その1>
ついにCanonを処分してしまった。

切っ掛けの一つは、Olympus OM-D E-M1 MarkIIが出たこと。
期待していた以上に性能が上がったことが大きい。
量販店やCP+で現物を触って何度も確認。
既に、3年前に買ったOlympus OM-D E-M5がメインカメラになっていて、調べてみたらCanon EOS 7Dを最後に使ったのは、2015年8月2日だった。眠らせていても仕方ないので、いずれ処分しようとは思っていたが、1歩を踏み出せないままだった。

今回新たに購入したのは、
・E-M1 Mark IIボディ、
・12-100mm Zoom、
の2つ。大きな出費になったけれど、Canon EOS 7D 2台、300mF4、100mmMacroなどの下取りで、幾分補てんできた。
ただし、Canon 70-200mm Zoom、Extender 1.4x IIIは、Kiponとの結合でまだ現役。

使い込んだらレポートします。
プロフィール

ごま

Author:ごま
性別♂、神奈川県横浜市在住。

子供時代は、札幌の虫採り小僧。2008年横浜でアカボシゴマダラの目撃をきっかけに蝶撮り開始。その後野鳥撮りも。
日本チョウ類保全協会会員(2011~)、
相模の蝶を語る会会員(2009~).

【Camera】 Olympus OM-D E-M5, OM-D E-M1 MkII, Lumix GX7, GX7 MkII
【Lens】
・Olympus ED 60mm/F2.8 Macro
・Canon EF 70-200mm F4L IS USM + Kipon EF-MTF AF
・Canon EXTENDER EF 1.4x III
・Olympus 12-100mm/F4ほか

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示