FC2ブログ

[1036] ルリビタキくん大サービス[2](栄区)

2011-02-05 栄区横浜自然観察の森(その2)

ルリビタキの続きです。

(1)この♂の青が最高に綺麗でした。ちょっとピンが甘い
ルリビタキ♂-Im2_2486

(2)この♂は少し若いのでしょうか。
ルリビタキ♂-Im2_2524


(3)上の(2)と同じ個体です。
ルリビタキ♂-Im2_2529

(4)これも同じ個体です。
ルリビタキ♂-Im2_2609

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお綺麗ですね(*^^*)
一枚目、背景が流れてるみたいで
不思議です。
ルリビはオスでもメスでも会えると嬉しくなりますね。
今シーズンは多いのか、良く会えます。

とちたんさんへ

> おお綺麗ですね(*^^*)
> 一枚目、背景が流れてるみたいで
> 不思議です。
> ルリビはオスでもメスでも会えると嬉しくなりますね。
> 今シーズンは多いのか、良く会えます。

コメントありがとうございます。
今日もルリ男くんとルリ美ちゃんに会えました。
ルリ美ちゃんは距離が近かったので、またBlogアップします。
今日はウソ狙いでした。沢山いました(^_^)v

No title

ルリビは普通種と思えるほどいろんなところで見ることができますね。
それでもこのブルーの魅力でついついレンズを向けてしまいます。
これらの写真ように奇麗撮れると嬉しいですよね。
柔らかい陽射しなのでいい感じですね。

No title

ルリビタキは♂♀一回づつくらいは見た事ありますが、撮った事はないです^^;
良く行く所にいるはずなんですが、数が少ないんでしょうね。
とはいえチャンスがあっても写真のように綺麗に撮るのは多分無理ですが(汗

Akakokkoさんへ

> ルリビは普通種と思えるほどいろんなところで見ることができますね。
> それでもこのブルーの魅力でついついレンズを向けてしまいます。
> これらの写真ように奇麗撮れると嬉しいですよね。
> 柔らかい陽射しなのでいい感じですね。

コメントありがとうございます。
個人的には、まともに撮れたのは今季初です(^_^;)
いずれにしてもバーダーのアイドルですね。

daronさんへ

> ルリビタキは♂♀一回づつくらいは見た事ありますが、撮った事はないです^^;
> 良く行く所にいるはずなんですが、数が少ないんでしょうね。
> とはいえチャンスがあっても写真のように綺麗に撮るのは多分無理ですが(汗

コメントありがとうございます。
特定の場所に行かないと会えないので、結構苦労して撮ってます。
もっと可愛い感じに撮りたいです。

No title

4枚目の“With ヌルデ”最高ですね。やはり、ルリはかわいいー。

midoriさんへ

> 4枚目の“With ヌルデ”最高ですね。やはり、ルリはかわいいー。

コメント有難うございます。
飛ぶのを待って、無意味なほど連写しましたが、
羽を開いた写真が3枚撮れただけで、沈没でした。
周りの皆さんもホバリング狙いでした。
プロフィール

ごま

Author:ごま
性別♂、北海道札幌市在住(2018年11月以前は横浜市)。

子供時代は、札幌の虫採り小僧。2008年横浜でアカボシゴマダラの目撃をきっかけに蝶撮り開始。その後野鳥撮りも。
日本チョウ類保全協会会員(2011~)、
相模の蝶を語る会会員(2009~)、
北海道昆虫同好会会員(2019~) .

【Camera】 Olympus OM-D E-M1 MkII, Lumix GX7, GX7 MkII、Olympus TG-5
【Lens】
・M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
・M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
・M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROほか


日本チョウ類E図鑑(第2.3版):掲載写真枚数:3,841枚。成チョウ:309種、卵:176種、幼虫:188種、蛹:162種。


フィールドガイド 日本のチョウ の増補改訂版。写真が入替わりますます中身が充実。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示