FC2ブログ

[1074] 地震お見舞い | ルリビタキが可愛い(東京都)

2011-03-12 地震お見舞い申し上げます。

被災地の皆様は大変なことと思います。
皆様とご家族のご無事をお祈り致します。

震源から遠く離れた横浜でも、かなり揺れました。会社の外に出るとビルのタイルが剥がれてきたり、余震に建物や電線が激しく揺れるのが見られ、身の危険を感じました。
妻も私もそれぞれ出先から2時間半ほど歩いて帰宅しました。都内に勤務している息子は9時間歩いて夜中に帰宅しました。

今更ながら、桁違いの自然の猛威を思い知らされました。



2011-03-03 明治神宮にて(その1)

お出迎えはルリ美ちゃんでした。
色々とポーズをとってくれました。

(1)
ルリビタキ-Im2_8242

(2)
ルリビタキ-Im2_8273

(3)
ルリビタキ-Im2_8280

(4)
ルリビタキ-Im2_8287
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無事で良かったですね。
僕も昨日は東京から帰れなかったけど
朝何とか帰宅できました。
昨日は晴海の高層ビル何で地震だったので
凄い揺れました。
32階でエレベーターは当然止まり
何とかか歩いて降りました。

No title

無事のご帰宅、何よりです。
当方は、バイクでの移動でしたので事無きを得ました。
娘もバイクで迎えに行きました。

とちたんさんへ

> ご無事で良かったですね。
> 僕も昨日は東京から帰れなかったけど
> 朝何とか帰宅できました。
> 昨日は晴海の高層ビル何で地震だったので
> 凄い揺れました。
> 32階でエレベーターは当然止まり
> 何とかか歩いて降りました。

高層ビルであの地震にあったとは、何度も余震がありましたから、大変な恐怖だったことでしょう。ご無事で何よりです。

Soccer-Boyさんへ

> 無事のご帰宅、何よりです。
> 当方は、バイクでの移動でしたので事無きを得ました。
> 娘もバイクで迎えに行きました。

昨日は自宅に戻る途中、道路は大渋滞でした。
バイクの方はその間をすり抜けていました。
ご家族もご無事で何よりです。

今日は早朝から埼玉に出かける予定でした。
Soccer-Boyさんへ、お誘いのメールを書き掛けてましたが、中止になりました。

No title

昨日の出来事は、驚きの一言ですね。私は、会社の車での帰宅を
許され、20時に世田谷を出発しましたが、横浜に着いたのは、3時
前でした。約7時間かかりました。みなさんお疲れ様でした。
私は、今年はルリ子に会えていません。どれもかわいい写真ですね。
いいなー。メスは大好きですねー❤。

No title

電車が全線停止していたのでごまさんも会社に泊まったのかと思いましたが、なんとか帰宅で来たのですね。
日頃の鳥蝶歩行で鍛えられているので2時間半くらいはへっちゃらですね。
それでも息子さんの9時間には驚きです。
私は、休暇で葛西臨海公園から戻って自宅に着いた時に揺れを感じました。
凄い揺れでしたよね。
とにかく無事でなによりです。

midoriさんへ

> 昨日の出来事は、驚きの一言ですね。私は、会社の車での帰宅を
> 許され、20時に世田谷を出発しましたが、横浜に着いたのは、3時
> 前でした。約7時間かかりました。みなさんお疲れ様でした。
> 私は、今年はルリ子に会えていません。どれもかわいい写真ですね。
> いいなー。メスは大好きですねー❤。

コメントありがとうございます。
大渋滞、大変お疲れ様でした。
ご無事でなによりです。
被災地の状況、原発の状況が心配です。

Akakokkoさんへ

> 電車が全線停止していたのでごまさんも会社に泊まったのかと思いましたが、なんとか帰宅で来たのですね。
> 日頃の鳥蝶歩行で鍛えられているので2時間半くらいはへっちゃらですね。
> それでも息子さんの9時間には驚きです。
> 私は、休暇で葛西臨海公園から戻って自宅に着いた時に揺れを感じました。
> 凄い揺れでしたよね。
> とにかく無事でなによりです。

コメントありがとうございます。
とにかく、大変な事態です。これ以上被害が拡がらないことを祈るばかりです。
葛西とはギンムクですね。ほかも行かれましたか?

No title

明治神宮も「清正の井戸」が有名スポットになったおかげで足が遠のきました
そろそろ「氏子」を辞めようかとも思っています(年間3000円の元が取れない)

Shinさんへ

> 明治神宮も「清正の井戸」が有名スポットになったおかげで足が遠のきました
> そろそろ「氏子」を辞めようかとも思っています(年間3000円の元が取れない)

コメントありがとうございます。
氏子をやられていたんですか!

清正の井戸は有名なんですね。
一昨年に行ったときにも人が多かったです。
私は人の多いところは苦手なので、ルリビのすぐ近くでしたが井戸には行きませんでした。
今回も北池周辺を回っただけです。
プロフィール

ごま

Author:ごま
性別♂、北海道札幌市在住(2018年11月以前は横浜市)。

子供時代は、札幌の虫採り小僧。2008年横浜でアカボシゴマダラの目撃をきっかけに蝶撮り開始。その後野鳥撮りも。
日本チョウ類保全協会会員(2011~)、
相模の蝶を語る会会員(2009~)、
北海道昆虫同好会会員(2019~) .

【Camera】 Olympus OM-D E-M1 MkII, Lumix GX7, GX7 MkII、Olympus TG-5
【Lens】
・M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
・M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
・M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROほか


日本チョウ類E図鑑(第2.3版):掲載写真枚数:3,841枚。成チョウ:309種、卵:176種、幼虫:188種、蛹:162種。


フィールドガイド 日本のチョウ の増補改訂版。写真が入替わりますます中身が充実。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示