3518> ナガサキアゲハ♀(ボルネオ島)

★ボルネオ撮影記(その35)
~ チョウ35種目 ~

大型のアゲハが吸蜜に来ていた。
最初はナガサキアゲハとは思わなかった。
日本のものとはかなり違う。


(#35)
撮影年月日:2014-01-21
撮影場所: Putatan, Sabah, Malaysia  
和名:ナガサキアゲハ♀
英名:Great Mormon
学名:Papilio memnon
ナガサキアゲハ♀-7D2_5991

ナガサキアゲハ♀-7D2_6022

ナガサキアゲハ♀-7D2_6050
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
ボルネオ沼にどっぷり浸かって、ヌタバ遊びをこよなく愛するMatsuと申します。
ごまさんのお名前は蝶屋さん界隈でお見かけしておりましたが、
本日はfanseabさんちのコメント欄からすっ飛んで参りました。
短期間で多種の蝶に出会えるのがボルネオですが、
こんなにたくさん、しかもとても綺麗に撮っておられて、やはり蝶は蝶屋さんだなぁ~と感じ入りました。
過去に遡って拝見しましたが、これから先もとても楽しみです。

私、蝶屋でも鳥屋でもないそこらの亀屋ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

艶やか・・・(°_°)

ナガサキ・・・ですか(°_°)❓
とてもきれいです。流石、南方系って感じですね。やはり、メスはいいですね(*^_^*)。

Matsuさんへ>

> はじめまして!
> ボルネオ沼にどっぷり浸かって、ヌタバ遊びをこよなく愛するMatsuと申します。
> ごまさんのお名前は蝶屋さん界隈でお見かけしておりましたが、
> 本日はfanseabさんちのコメント欄からすっ飛んで参りました。
> 短期間で多種の蝶に出会えるのがボルネオですが、
> こんなにたくさん、しかもとても綺麗に撮っておられて、やはり蝶は蝶屋さんだなぁ~と感じ入りました。
> 過去に遡って拝見しましたが、これから先もとても楽しみです。
>
> 私、蝶屋でも鳥屋でもないそこらの亀屋ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

初めまして。コメントありがとうございます。
ボルネオのエキスパートでいらっしゃる!
BLOGも一部拝見しました。内容の濃さに圧倒されました。
少しずつ、ゆっくり拝見せていただきます。

今回が初めてだったので、6日間(実質4日)のツアーでした。
フリーの2日間は何処に行くか迷った末、Lok Kawiになりました。
今後ともご指導いただければ幸いです。


midoriさんへ> Re: 艶やか・・・(°_°)

> ナガサキ・・・ですか(°_°)❓
> とてもきれいです。流石、南方系って感じですね。やはり、メスはいいですね(*^_^*)。

コメントありがとうございます。
ボルネオは面白かったです。
また行きたくなりそうです。
プロフィール

ごま

Author:ごま
性別♂、神奈川県横浜市在住。

子供時代は、札幌の虫採り小僧。2008年横浜でアカボシゴマダラの目撃をきっかけに蝶撮り開始。その後野鳥撮りも。
日本チョウ類保全協会会員(2011~)、
相模の蝶を語る会会員(2009~).

【Camera】 Olympus OM-D E-M5, OM-D E-M1 MkII, Lumix GX7, GX7 MkII
【Lens】
・Olympus ED 60mm/F2.8 Macro
・Canon EF 70-200mm F4L IS USM + Kipon EF-MTF AF
・Canon EXTENDER EF 1.4x III
・Olympus 12-100mm/F4ほか

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示