4396> 春に突入!

2015-03-25撮影
~ 珍しく速報 ~

daronちゃんから、3/22ギフチョウが出たという情報を貰ったのです。
ちょっと気温低めだったけど、昨日行ってきました。

ポイントについたものの.......いない。
陽射しはあったけれど、飛び出してこない(^_^;)
林間を飛ぶギフチョウをイメージして探すが、時折りミヤマセセリが飛ぶだけ。

モミジイチゴにやってきたミヤマセセリと遊んでいたら、なんとギフチョウが停まってる!
今季初見のギフチョウです。ミヤマくんとのツーショット。
ギフチョウ-7D2_3821
1時間待っても次はなし。撤収になりました。
これだけでも満足です。

帰り道、ギフチョウが目の前を3回通過したが、撮影チャンスなしで終了。

あと、コツバメとも出会いました。
いずれアップするかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

篠原?もう行ってきたのですか?
今週末行きたい気持ちもありますが、どっと人が集まりそうなのでどうしようかと思案中です。

Garudaさんへ>

> 篠原?もう行ってきたのですか?
> 今週末行きたい気持ちもありますが、どっと人が集まりそうなのでどうしようかと思案中です。

早速のコメントありがとうございます。
ちょっとした弾みで行っちゃいました。
今週末のお天気からすると明日(土)ですね。
沢山の人に会えるのも毎年の楽しみになっています。
私の次目はもう少し先のつもりです。

No title

おおー、いきなりミヤマセセリとのツーショット !
今年も出だしから好調ですね。
楽しみにしております。

naoggioさんへ>

> おおー、いきなりミヤマセセリとのツーショット !
> 今年も出だしから好調ですね。
> 楽しみにしております。

コメントありがとうございます。
やはりギフチョウには惹かれます。
今日は気温も上がりそうですから、皆さん現地にお出かけですかね。

No title

スーパーの買い物や図書館等、ニョーボにいろいろ用事を言いつけられたので、
結局今日は新治にコツバメ撮りに行ってギフチョウは回避しました。
今シーズンはギフチョウ無しかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Garudaさんへ>

> スーパーの買い物や図書館等、ニョーボにいろいろ用事を言いつけられたので、
> 結局今日は新治にコツバメ撮りに行ってギフチョウは回避しました。
> 今シーズンはギフチョウ無しかもしれません。

コメントありがとうございます。
私も3/28は四季の森>新治と回りました。
すれ違いでしたね。
曇り空で殆ど収穫なしでした(^_^;)
ギフチョウは平日に再訪したいと思っていますが、お天気が心配です。
プロフィール

ごま

Author:ごま
性別♂、神奈川県横浜市在住。

子供時代は、札幌の虫採り小僧。2008年横浜でアカボシゴマダラの目撃をきっかけに蝶撮り開始。その後野鳥撮りも。
日本チョウ類保全協会会員(2011~)、
相模の蝶を語る会会員(2009~).

【Camera】 Olympus OM-D E-M5, OM-D E-M1 MkII, Lumix GX7, GX7 MkII
【Lens】
・Olympus ED 60mm/F2.8 Macro
・Canon EF 70-200mm F4L IS USM + Kipon EF-MTF AF
・Canon EXTENDER EF 1.4x III
・Olympus 12-100mm/F4ほか

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示